私とクローン病と徒然と

2018.08にクローン病と確定診断された20代社会人のブログです。クローン病に関すること関しないこと発信していきます!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【“クローン病”と確定診断されるまで④】

入院生活について 今回は入院生活について書きたいと思います。 初めての入院生活は戸惑いと苦労の連続でした。 入院生活 治療内容 再検査まで入院となり、人生初めての入院生活が始まりました。炎症している腸を休めるため、10日間の絶食・絶飲となりました…

【映画感想&レビュー】トゥルーマン・ショー

はじめに こんにちは。ケロ太郎です。 今回は入院生活からの趣味となった映画鑑賞を活かして、映画感想&レビューをおこないたいと思います! #完全に個人の感想&趣味のため、“クローン病”とはなんの関係もありませんのでご承知おきください。 トゥルーマン…

【“クローン病”と確定診断されるまで③】

初診から入院まで 今回は初診から入院までの経緯を記したいと思います。 人生初めての入院生活に戸惑うことが多かったですが、看護師の方々の献身的な看護のおかげで快適に生活することができました。退院した今でも看護師さんたちへの感謝の気持ちでいっぱ…

【“クローン病”と確定診断されるまで②】

体調不良から初診まで 今回は体調不良を感じた頃から初診までの経緯を記したいと思います。 “クローン病”と確定診断されるまで、病気とは縁のなかった私は体調不良を感じながらも、それほど気にせず我慢していました。今思い返してみると、もっと早く受診し…

【治療内容①】

治療内容について 今回は現在の治療内容について簡単に記していきたいと思います。 現在は通院・服薬・食事制限の三本柱で治療していますのでそれぞれについて書きます。 通院 2週間に1回程度外来として受診。受診時に血液検査を実施しています。 血液検査で…

【“クローン病”と確定診断されるまで①】

“クローン病”と確定診断されるまで こんにちは。ケロ太郎です! 今回は私が“クローン病”と確定診断されるまでの経緯を記したいと思います。 結論から先に申し上げますと、確定診断されるまで予兆や前兆はありませんでした。 なんの前触れもなく“クローン病”…

【はじめましてのご挨拶】

ご挨拶 はじめまして。ケロ太郎です。 2018.08にクローン病と確定診断された20代社会人です。 クローン病に関わる方々とつながるために本ブログを開設しました。 ブログの開設にあたり、新年の目標を設定しました! 今年はこの目標達成を目指してブログを更…